2018年03月26日

平日しかも月曜昼間、からの、お花見風景(中目黒)

週は急に寒くなったりしたので、すっかり風邪でダウンしてしまいました。
天気が先週末から良くなったけど、水曜日(5日前)は雪混じりの雨だったんですよ。

今日は、暖かい春風に誘われるまま、裏道を通っていくと、急に人混みが出現。
気がつけば中目黒駅の裏手に来ていたのです。
学生・サラーリーマンが中心で、この時点ではよもや花見客とは思いつかなったのです。

通りを渡るために駅前へ向かうと、プラカードをもった民間のガードマンの方が、声を枯らして花見の場所や予約時間の案内をしている。


平日、月曜の真昼間というのに凄い人手で、山手通りを渡るのにも苦労する。
渡り切ってから「おっ!これは格好のブログネタだ。」と踊り(小躍りではない)また、元の位置に戻ってシャッターを押す(写真上)

sakuranakame.jpg



写真も撮ったのでまた渡り、奥を見ると、目黒川のほとりの桜が満開である。
(写真下:しかし我ながらひどい写真だ。手振れもさることながら、桜ではなく後ろの建物がメインのようである。さすが不動産屋?)


繰り返し強調ですが、月曜の昼間ですよ。
観光バスも見学ルートに組み込んでいるようで、通りのあちらこちらに停車しているのが見れる。



帰りは、いつもの246コースで素直に来ました。
池尻で、目黒川を見ると提灯が暗闇に揺れて雰囲気がある。
欄干にもたれ何人かの人たちが見物しているのが目に入る。
通りがかっただけだけど、既にちょっと臭いが気になるる(ノД`;)
そういえば、ここは昨年、紹介したっけ。(「夜桜2017」20170330参照、去年も今時期にみぞれが降ってたんですね!)

まあ、季節もののお約束ネタとして読み流しておいて下さいませ。




【早期割:終了間近!】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
期間は1月〜5月初旬

昨年のキャンペーンと同様「早割」制度あり!
手数料の「10%」割引に早期割(3月)「3%」適用!

計「13%」のキャッシュバックです。

早割期間いよいよ終了!

ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*
posted by アイギス不動産 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月07日

謎の行列の正体は・・・

日の記事で紹介した「謎の行列」(新橋小ネタ集171207参照)、お蕎麦屋さんでした(^O^)。

ブログにアップしてみたものの、不思議なもので、逆に非常に気になってしまい、その後、近くまで行く事があったので見てみたら、また行列を確認。
そして、目の前が虎ノ門ヒルズであった。

これで検索すれば、と思い、検索ワードに「虎ノ門ヒルズ」そして「ぎょ」と入れたところ「虎ノ門ヒルズ 行列」と予想検索ワードが表示されたのです。
ということは、結構な数が検索されていることになります。
すると、ここは、お蕎麦屋さんであることがわかり、見てきたように、やはり中は暗くしてあるそうです。
そして、カウンターのみと謎めいた所のようで、結局、僕みたいに口コミをしてしまうという事のようでした。


正体がわかったところで、行ってみました。「みなとや」さん
(ピンポ〜ン)←音
注:僕はよく店名を伏せることが多いけど、謎の行列の正体の内容がさらに謎になってしまうので公開します。
みなとやさんです

今日も比較的近くまで行く予定だったし、急に寒くなったから行列して無いのでは?という読みです。

すると、「行列がない??」
読み通りとはいえ、まさかお休み?

しかし中で人が動いているのと、外に電気ストーブが2基、点けてある(心遣いが凄い!)ので、意を決し入り口へ行く。(写真上)

入り口はドアではなく厚手のビニールである。
すぐのところに人がいたので、並んでいるのかと思い立ち止まると、「こちらにどうぞ」と奥のカウンターから声がかかる。

カウンターまで進むと、「そのピンクのコーンのところで待ってて下さい。」と下がるように指示をされてしまう。

程なくして「こちらへどうぞ。ご注文は?」と言い、メニューカードを示しながら「温かい肉そばは終わっています。」という。

これだけ寒いからみんな暖かいのにするよな、と思いながら、他のも、どんなものかよく分からないので逡巡していると「肉そばはどうですか」と、もう1人のお姉さんが言うので、それにしてもらった。
代金870を清算する。

目の前であっという間に作られ、奥の席に案内してくれる。

minatoya.jpg


写真を撮って食べ始める。(写真下)
1層目は刻み海苔、2層目がゴマの層だ。

散らかりそうなので、漬け汁へこれらを先にぶっ込む。

おそばの麺はかなり腰があり、食べても食べても減らない。


ふと、テーブルの右を見ると卵があったので手に取る、
何となく暖かいので、ゆで卵のようであったが、一つ割って入れる。

その先にも何か大皿に入っている。先人のブログにあった揚げ玉だ。
ここからは到底手が届かない。

お姉さんが回ってきたので指を指しながら「えー、あーうー」
という言葉になら無い声を発したところ「揚げ玉ですね」と笑顔で取ってくれる。
スプーンが小さい。

肉そばと言うのに肉がほとんど無い。

まあいいか。と思ったその時、どんぶりの底から「これでもか!」と肉が出てきた。
ポットに入っている蕎麦湯で漬け汁を平らげ店を後にする。

最後も笑顔で片付けてくれた。

普通の蕎麦屋の軽く3〜4人前はあるのではないだろうか。
隣で食べていたカップルの女性が半分以上残して退出して行ったのもうなずける。

いやーこれだけ食べられて、870円は安いですよ。リピ確定です。



【実施中】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
期間は1月〜5月初旬

昨年のキャンペーンと同様「早割」制度あり!
手数料の「10%」割引に早期割(3月)「3%」適用!

計「13%」のキャッシュバックです。

早割追加は3月終了!

ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*
posted by アイギス不動産 at 23:28| Comment(0) | グルメ,ラーメン、酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする